スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

かわいいお客様。

スマイルカット
12 /28 2016
今回私がカットに入らせていただきました✂︎笑顔がキュート♡なAちゃん。


椅子に座る前に
ウェルカムの挨拶~好きなDVD選び~少し体や髪に触れながら、今日はどんな様子かな?と私なりに様子を見てみます👀


なんとな~く サラ~っと カットを進める時や

さっ!カットしよう!!と場面を切り替えて始める時などその時の様子で色々です。


お母さんには
髪型の希望を含め、前回のカット後の様子はどうだったのか?子供さんに負担はなかったかな?

いろいろな様子を聞きながら進めていきます。



絵カード、タイマー20分、DVD

気分良くスタートできました😋




ウォータースプレーは なるべく音の出ないように、勢いは弱く優しく 頭皮へはさけて毛先へ。


特に後ろは見えないから何されてるのか…?

シューっ💨てスプレーしたら音が出たり 急に濡れたり不安が多く感じるかなぁ??

そんな気持ちで、そっと💦




赤松店長が見えない後ろ側を 合わせ鏡で Aちゃんに 見えるようにしてくれたので、 後ろを振り返ったりする回数も少なく 短い時間でカットが終わりました。


小さなことの積み重ねですが不安を取り除けるようにしながら次回のカット✂︎へ💨

いいイメージをつなげて 無事終了です。



普段のサロンワークでももちろんですが まわりで助けてもらえるスタッフの動作や声かけ✨

親御さんとの些細な会話から雰囲気作り。



助けてもらうことばかりで日々感謝です🤗


相手を思い、また相手が相手を思う。

こういう雰囲気好きだなぁ~✂︎





KODE。





京都市伏見区深草柴田屋敷町23-22
ピース・オブ・ヘアー
電話:075-642-2115
時間:火~金 10~22時/土日祝 9~18時

更に詳しい情報は
下記ホームページをご参照ください。


>>美容室ピース・オブ・ヘアー(伏見)
>>訪問カット ピース(伏見)
>>そらいろプロジェクト京都(そらプロ)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ママ美容師

FC2ブログへようこそ!

