スマイルカット。

スマイルカット
10 /14 2016
Peace of Hairの向かいのうどんやさんでランチ‼️

わたしは《 ぶっかけうどん!》
赤松店長は  《トマトチーズカレーうどん!》

正直💦わたし絶対!興味ヤツですが…イイやん!イイやん!頼み~と言いました😁😱sorry~。


何事も!挑戦するって大切‼️(笑)


このトマトチーズカレーうどん次回は絶対に頼みたいと思える絶品でした👍




食事が終わりスマイルカットへ移動💨


ママさん美容師 ヤンマー😊と ママさんサポーター あいぽん😋 と。

これは好きかなぁ?こっちはどうかな~?

DVDやゲームを使ったり絵カード色々な方法で カットが苦手な子供達の苦痛が取り除けるように好きな事や夢中になれる事を探
していきます。




お母さん達からも普段の子供達の様子や苦手なことや好きなことを聞いたり たくさんお話させてもらい みんなで共有しながら進みます✂︎




前回は頑張ってカットできたDちゃん。

今回はとてもイヤだったね✂︎でも✨カットの部屋には入れたよ!!お友達のカットも見れたよ!!背中のチクチクかなハサミの音がイヤかな?


今日はカットの気分じゃなかったかな??


子供達の生活のリズムや季節、機嫌によっても カットがスムーズに進まなかったり…色々あります。


できなかったことを残念に思わず今回できたことを一緒に喜び~次回の目標も決めながら一人一人のペースに寄り添いながら少しずつ進めていくのがスマイルカットです。






      京都市伏見区深草柴田屋敷町23-22
      ピース・オブ・ヘアー
      電話:075-642-2115
      時間:火~金 10~22時/土日祝 9~18時
      更に詳しい情報は
      下記ホームページをご参照ください。
      >>美容室ピース・オブ・ヘアー(伏見)
      >>訪問カット ピース(伏見)
      >>そらいろプロジェクト京都(そらプロ)

      スポンサーサイト

      コメント

      非公開コメント

      ママ美容師

      FC2ブログへようこそ!