8月出勤日✂️

Peace of Hairのこと
07 /30 2017
梅雨も明けジリジリ暑くなってきましたね🌞


この時期に辛いのは 暑いのに室内や移動では冷えて寒い…💦

冷えると節々が痛くなる😭なのに暑いのが苦手(T-T)なんとも難しい季節です💧

みなさんはどうですか??

京阪電車とか激冷えしてませんか🚃??



 子供も夏休みに入り 元気いっぱい外遊びがしたいぃーーっ!そんな我が子。

アクティブについていけるのか 今から不安です(笑) 夏を満喫できるよう 体力温存で頑張っていきます‼️




8月の出勤日は、、、。


【8月】

1日(火)
4日(金)
11日 ㊗️
24日(木)
25日(金)
30日(木)
31日(金)


となります。

平日10時半~15時
※11日 ㊗️のみ✂️9時半~16時半


よろしくお願いします⭐️



(お店の向かいの公園です💨わたしの好きな風景てます✨)

子供の夏休みで変動した出勤日となりご迷惑をおかけしますが よろしくお願い致しますm(._.)m


不明な点は お店にお電話ください。

みなさまにお会いできる時間を楽しみにしています✂️

KODE。






京都市伏見区深草柴田屋敷町23-22
ピース・オブ・ヘアー
電話:075-642-2115
時間:火~金 10~22時/土日祝 9~18時

更に詳しい情報は
下記ホームページをご参照ください。


>>美容室ピース・オブ・ヘアー(伏見)
>>訪問カット ピース(伏見)
>>そらいろプロジェクト京都(そらプロ)




高野児童館&スマイルカット✂️

ママにもできる!チャイルドカット
06 /23 2017
京都市高野児童館にて、『ママにもできる!チャイルドカット講座』に伺いました✂️




場所はピースオブヘアーの近くではありませんが 、京都市内の北から南まで 色々な場所に伺って講座を開催しています💨


今回もたくさんのお母さんと子供さん達が集まって下さいました‼️



メモを取りながら聞いて下さったり、真剣な眼差しに✨緊張感を通り越して あの事もこの事も…とお話したいことが溢れてきます✨


ただ 人前で 話し慣れてない私はまとまらなくなるので (笑)

覚えた内容を伝え忘れないように ゆっくり進めていきました😊


講座後に希望のあった子供さんの前髪カットもポイントを説明させてもらいながらに和気あいあいと…╰(*´︶`*)╯



お母さん達の個別相談も 5名程お話しさせてもらいました!!

実際に家で前髪カットして下さっている様子を思うと嬉しいですね~😆


もしわからない点が出てきた場合は遠慮なく💦いつでもお電話下さいね☎️




昼からはスマイルカットへ✂️


今回は この1枚しか写真はないですが 赤松店長と。

私達をいつも支えてもらいっぱなしの🙏ママさんサポーターのAぽんからいただいた貴重な写真⤴︎⤴︎





私、集中してて📷まったく気がついてませんが…

なんともいい写真ですね^ - ^


スマイルカットは担当させてもらう子供さんは事前に決まっていますが、 お互い時間ができたときサポートしたり子供さんの様子を見て声かけがあったりお手伝いしてもらいながら進んでいます。



スマイルカットって大変じゃない?て聞かれることがありますが  


まず仲間がいて ママさんサポートもあってとっても心強いです!

カットが終わった子供達とお母さんの笑顔は最高に素敵です♡



もし💧スマイルカットをはじめてみたいけど 色々考えて悩んだ不安だったりしている美容師さんがいたらこちらも遠慮なく!
赤松店長に 連絡相談して下さいねー(笑)   ぜんぶ丸投げ~~😅  





📷おまけ📷


ランチは南国電波 レディースセットです🍴








こちらまで笑えるぅ😆満面の笑み‼️ ‼️‼️



KODE。







京都市伏見区深草柴田屋敷町23-22
ピース・オブ・ヘアー
電話:075-642-2115
時間:火~金 10~22時/土日祝 9~18時

更に詳しい情報は
下記ホームページをご参照ください。


>>美容室ピース・オブ・ヘアー(伏見)
>>訪問カット ピース(伏見)
>>そらいろプロジェクト京都(そらプロ)



5月出勤日のお知らせ➕前回のスマイルカット✂️

Peace of Hairのこと
05 /12 2017
✂︎お客様へお知らせ✂︎


いつもご来店いただきありがとうございます!
電話で出勤日のお問い合わせをいただき、お手数をおかけてすみません。

わざわざお電話くださって本当に嬉しいかぎりです😁 ありがとうございます^_^




5月の出勤日は …

18日(木)、19日(金)
25日(木)、26日(金)、28日(日)
となります。


4月より出勤時間は10時半~15時と変更となりました。

どうぞよろしくお願いいたします。



先月のスマイルカットの様子です。




新学期となり、みんなの様子はどうかなぁ??と思っていましたが




とっても落ち着いて スマイルカットに来てくれました。





苦手だったカットも少しずつ受け入れてくれて
みんなの笑顔がどんどん増えて
お母さんたちの歓声や拍手が聞こえる✂️スマイルカット✂️

誰が命名したのかな…赤松店長かな…??なんて思う日々です。


本当にピッタリ!!ステキな名前だなぁ~✨




KODE。





京都市伏見区深草柴田屋敷町23-22
ピース・オブ・ヘアー
電話:075-642-2115
時間:火~金 10~22時/土日祝 9~18時

更に詳しい情報は
下記ホームページをご参照ください。


>>美容室ピース・オブ・ヘアー(伏見)
>>訪問カット ピース(伏見)
>>そらいろプロジェクト京都(そらプロ)









前回 スマイルカット✂︎

スマイルカット
03 /28 2017
呉竹総合支援学校にてスマイルカット✂︎






カットに✂️慣れてきた子供達も増えて和やかな雰囲気で時間が過ぎます。

そんなときの ふと頭をよぎることがあります。



初心忘れず…です。



子供達の今日の様子をじっくり見させていただいてカットに入るようにしています。





サロンワークでも同じでことで 常連のお客様や 気の知れたお客様こそ


目配り、気配り、心配り^ ^



どこかのポスターの語呂みたいですが…(笑)




少しずつの積み重ねからできた信用と

『カットする人』と覚えてくれて

この場所に来てくれる時間を大切に進んでいかなくちゃ!と

思い返すようにしています。




KODE。






京都市伏見区深草柴田屋敷町23-22
ピース・オブ・ヘアー
電話:075-642-2115
時間:火~金 10~22時/土日祝 9~18時

更に詳しい情報は
下記ホームページをご参照ください。


>>美容室ピース・オブ・ヘアー(伏見)
>>訪問カット ピース(伏見)
>>そらいろプロジェクト京都(そらプロ)









ありがとうギフト♡作ってみました

Peace of Hairのこと
03 /15 2017
3月 4月と

新たな出会いがあったりお別れの時期など

生活の環境が変わるときになりました。





お世話になった方や 日々の感謝を込めて✨



恋人や家族の方にも~


ありがとう😍と言う気持ちはなかなか言葉にしにくいですが💦




とっても大切な言葉ですので 、言霊にしてみてもらいたいなぁ…と願望も込めて^ - ^


そんなときのお供にどうかなぁ?と ありがとうギフト♡を作ってみました‼️






簡単なラッピングですが 、男性にも女性にも送りやすいように シンプルにしてみました🎁



中身は 色々な種類のワックスです💨


値段は¥1500前後のモノです。







お時間いただくこともありますが、贈られる方の用途にあわせても ラッピングさせてもらいますので、 スタッフにご相談くださいね🌸



KODE。







京都市伏見区深草柴田屋敷町23-22
ピース・オブ・ヘアー
電話:075-642-2115
時間:火~金 10~22時/土日祝 9~18時

更に詳しい情報は
下記ホームページをご参照ください。


>>美容室ピース・オブ・ヘアー(伏見)
>>訪問カット ピース(伏見)
>>そらいろプロジェクト京都(そらプロ)








ママ美容師

FC2ブログへようこそ!